車、バイク、自転車、ボールと様々な用途に対応する小型の電動空気入れを購入

私の自宅から最寄りのガソリンスタンドまでは1km未満ですので、自分の車やバイクの空気圧チェック、空気の補充はそちらでやることができます。

 

しかし、家族の車は滅多に空気圧のチェックなどしていないため、電動の空気入れが欲しいと思っていました。

 

また、たまに自転車に乗ることもあるんですが、滅多に乗らないためたまに乗ろうとすると空気が抜けていて・・・ということもあり、楽に速く空気が入れられる電動空気入れが欲しい!

 

しかし、一般に電動の空気入れって結構高価ですし、本体が大きくコンセント式のものが多く、買っても手間がかかって使わないかな・・・と二の足を踏んでいました。

 

 

そんな中、私がやっている某SNSで別の方が小型の電動空気入れを紹介されていたので、真似して購入してみました。

 

f:id:Triangle340:20200725174121j:plain

Oasser P1 Mini Electric Inflator Model AP-101

安い・小さい・使い勝手がいい

こちらの商品、非常に軽量コンパクトな上、充電式なので持ち運びやすい。

 

ボタン配置もシンプルで使いやすい。

 

自転車、ボール、浮き輪などに対応したアタッチメントも同梱されていて様々な用途に使用できます。

 

f:id:Triangle340:20200725174520j:plain

箱の中にはこれらのものが入っています。

説明書はかなり大雑把ですが、自転車やボールに使う際の奨励空気圧が載っているのはありがたい。

 

スマホに写真を撮って保存しておけば簡単に確認できます。

 

f:id:Triangle340:20200725174702j:plain

シンプルなボタン配置で使いやすい

実際に自転車に使ってみましたが、自転車ならすぐに空気が入れられます。

 

車やバイクならある程度時間がかかるようですが、軽量コンパクトの利便性を考えれば十分な出力を持っていると思います。

 

少なくとも車用の足踏みポンプ式の空気入れとは比べ物にならないくらい速く空気を入れられます。

 

気になるお値段は、約5000円

楽天、Yahoo、モノタロウ、Amazonなどでこの商品を検索してみましたが、現在取り扱いがあるのはAmazonのみ。

 

 私が購入した際はタイムセールをしていましたし、7月25日18時現在は300円OFFクーポンがあるようですので、今なら5000円未満で購入できます。

 

総評:持ち運び、車載に便利

大きさ・形がよく考えられているため、持ちやすく使いやすい。

重量も車にも対応した充電式と考えると非常に軽量です。

 

車やバイクで長距離を乗る際は車載しても場所を取りませんので、安心感が増します。

 

ロードバイクなどでツーリングを楽しまれる方でも持っていて損はないと思います。

 

私の場合家族が多く、自転車も4台あるため、こちらの商品は非常に重宝します。