MacBook Pro 16インチが届きました

私が購入したのはMacBook Pro 16インチのCPUがCOREi9のモデルです。

 

メモリだけ標準の 16GBから32GBへカスタムしています。

 

 

f:id:Triangle340:20200509090729j:plain

MacBook Pro 16インチ

ボディカラーはシルバーにしました。

 

初めてのMacだったので、一番Macらしいと感じるシルバーを選んでみました。

 

 

素材がアルミということもあり、上品な色合いで気に入っています。

 

 

 

カスタムモデルの購入だったのでAppleの公式サイトから購入しましたが、GWを挟んだこともあり商品到着までに10日ほど要しました。

 

その間にMacBookを便利に使うためのアイテムを購入しましたので、これから少しずつ紹介しいていきます。

 

 

持ち運び用のケース 

私は家にあるノートパソコン4台全てでエレコムのゼロショックを愛用しています。

 

こちらは見た目は特に良いわけではありませんが、耐水性と耐衝撃性に優れます。

 

バイクでの移動が多い私にとって、耐衝撃性に優れるのはありがたいことですし、耐水性がある事で突然の雨に対しても安心できる点は重要です。

 

 

 

 

下の写真のように、MacBook Pro16インチにジャストサイズのものはありませんでしたが、容量に余裕がある分一体型のUSBハブを付けたままでもケースに入れる事ができます。

f:id:Triangle340:20200509091133j:plain

MacBook Pro 16インチとゼロショックを重ねてみました

 

ハブを挿したままの持ち運びは好ましくはありませんが、短い距離かつハブ周辺に負荷が掛からない状況での持ち運びであれば問題ないので、結果的にジャストサイズがリリースされていないことが使い勝手をよくしてくれました。

 

また、こちらのケースは外側にポケットが付いています。

 

こちらにUSBハブなど必要なアイテムを入れることができるので非常に使い勝手がいいです。

 

ポケット自体が大きいので、割となんでも入っちゃうので、充電器やディスクドライブなども入ります。

 

私はハブと液晶保護クロスを入れています。

 

 

このハブと液晶保護クロスについては後日ブログに書きたいと思っています。

 

 

 

さて、今回は便利かつ高性能なエレコムのゼロショックを紹介させていただきましたが、スタイリッシュなMacBook Proを購入したことで、高品質でスマートな見た目のスリーブケースも欲しくなりました。

 

自分に合ったケース選びを今後も考えていきたいと思います。